モッチスキン,毎日

モッチスキンは毎日使用しても大丈夫?効果的な使い方まとめ

美肌になるには、「洗顔が命」と美容業界では言われています。
たしかに、メイクセラピストやビューティアドバイザーなどの美容に関する職業の人は、肌がとても綺麗です。

 

しかし、「巷ではタモリ式入浴法」という洗顔料を使わない方法が流行ってきています。
福山雅治さん、ローラさんなど数多くの美肌の芸能人の方が実践しています。

 

では、洗顔料の中でも洗浄力の強いモッチスキンは、毎日使用しても良いのでしょうか。

モッチスキンは毎日使用しても良い

モッチスキンは吸着性が高い濃密な泡のため、肌に負担が少ない洗顔料です。
また、添加物や化学物質などが含まれていないスクワランや、高い保湿力を誇るバオバブオイル、肌を刺激から守るアルガンオイルが配合されています。
油性感が少ない油ですので、乾燥肌や敏感肌の人も常用できます。

 

また、粘土の高い泡のため、泡で肌をこする心配もありません
モッチスキンはこするのではなく、肌に泡を乗せるだけですので、毎日の洗顔にも負担がなく使うことができます。

朝は水洗顔、夜はモッチスキン

モッチスキンの泡はとてもモチモチしています。これは、皮脂などのタンパク質汚れを効率よく落としてくれる“酵素の力”が働いているためです。
上記でも説明しましたが、酵素は洗浄力の強い成分です。
1日朝と夜の2回、洗顔を行う人も多いでしょうが、モッチスキンの使用は1日1回夜のみがおすすめです。

 

本来人間の肌は強くありません。
モッチスキンで1日2回の洗顔は、肌が元々持っている皮脂を多く取り除いてしまいます。
皮脂を必要以上に取り除いてしまうと、逆に皮質はどんどん生成されてしまうのです
人間の体は便利に作られています。
つまり、やりすぎは禁物です。

 

肌が綺麗な人は洗浄力の強い洗顔料を夜1回のみに抑えています。
対して、肌が汚い人、安定しない人は1日に何回も洗顔をしていることが多い傾向にあります。

まとめ

毎日使用しても良い
1日1回夜のみがおすすめ

 

モッチスキンのような質の良い泡は、毛穴が目立ちにくくなるように汚れを落とします。
洗顔フォームや洗顔せっけんなどで作った泡は、キメが荒く、皮脂汚れを綺麗に取り除いてくれないのが真実です。

 

毎日行う洗顔だからこそ、こだわりたいという方にはおすすめしたいですね。

限定割引で購入

9893

関連ページ

モッチスキンの販売店はどこ?最安値で通販するなら
モッチスキン(MOCCHI SKIN)の販売店はどこ?楽天、amazon、ドンキ、ドラッグストア、正規サイトなどの中から最安値で通販するならここで購入するしかありません!
モッチスキンは黒ずみに効果あり?口コミから分かった毛穴への効果とは。
モッチスキン(MOCCHI SKIN)の口コミから毛穴の黒ずみに効果があることが分かりました。モッチスキンを購入した人だからこそ分かった効果とは?毛穴の黒ずみに効果がある根拠とは?
ニキビに効果あり?モッチスキンだからこそ期待できる効果
モッチスキン(MOCCHI SKIN)の疑問を明らかにします。モッチスキンの販売店や最安値なども掲載しています。